2017年7月19日水曜日

ハワイの虹

ハワイの方が二重の虹が出たと写真を送ってくださいました。
そういえば、福岡県とハワイは30年くらい前から姉妹州(県)を結んで交流もさかんですね。 kosuda

2017年7月18日火曜日

博多の夏

今日も暑いです!
博多の夏です!
ん?梅雨明けはまだだったかな

naomi

2017年7月17日月曜日

2017年7月15日土曜日

2017年7月14日金曜日

アイスキャンデー

電車の広告で明太子屋さんのアイスキャンデーがあるのを見てビックリ!
さすが博多ですね。(^-^)

2017年7月13日木曜日

プレイバック・からつ

昨日は唐津市山本へ行ってきました。悠々と流れる松浦川や唐津湾の美しい海を見れました。

八幡ぎょうざ

八幡ぎょうざの特徴は、小ぶり。
そして薬味は柚子胡椒!

naomi

2017年7月12日水曜日

ながしそうめん

ベイサイドプレイス博多で「ながしそうめん」
こんな感じです😀

naomi

2017年7月11日火曜日

鹿児島で地震

先ほど鹿児島で震度5の地震がありました。津波の心配は無いとのことです。鹿児島の方に連絡しましたが、特に被害は無かったそうです。
kosuda

2017年7月7日金曜日

博多駅

今日の雨の博多駅です。
仕事仲間の朝倉市の友人宅は無事だったそうです。
被害に遭われている方々のためにお祈りします。kosuda

近くの銀行がリニューアルされていました。
緑な感じです^ ^🌱🌿

naomi

2017年7月6日木曜日

大雨

福岡、大分、熊本、長崎に甚大な被害をもたらしている大雨。今夜も降り続いています。被害に遭われている方々のためにお祈りします。

ラグビーワールドカップ

開幕まであと806日🏉

naomi (県庁1Fロビーのパネル)

2017年7月5日水曜日

2017年7月4日火曜日

早足の台風

午前中、あっという間に九州を通りすぎた台風。博多はあまり大きな被害はありませんでした。

旧大名小学校跡地

旧大名小学校跡地の高さ制限を緩和するそうです。
地上26階のビルが建つのでしょうか😀?

naomi

2017年7月3日月曜日

台風接近

明日は九州直撃の予報です。
会社では代替えの通勤確保など、対策を打ってました。(^。^) kosuda

三九郎うどん

大橋西鉄名店街リニューアルのため、三九郎うどんが大橋駅高架下に移転するようです!
ここのうどん、美味しいです。

naomi

2017年7月2日日曜日

パティスリー ジョルジュマルソー

福岡市中央区渡辺通りにある「パティスリー ジョルジュマルソー」の
チーズケーキフォンデュo(^^*)♪♪

naomi

2017年7月1日土曜日

大橋西鉄名店街

昭和53年3月にオープンした大橋西鉄名店街。
大規模リニューアルのため6/30をもって閉店しました。

高校生の時も通学の時によく利用してたので、なんだか馴染み深く、ジワっときてしまいました😅
リニューアル楽しみです😀!

naomi

2017年6月30日金曜日

2017年6月28日水曜日

博多のうどん

博多のうどんは
"コシのない"うどん。

それがまた美味しかっちゃんね💦
naomi

2017年6月27日火曜日

2017年6月26日月曜日

2017年6月24日土曜日

ザンビア孤児院報告会・映像

ザンビア孤児院報告会の映像はこちらのブログからぜひご覧ください。
http://zambiaorphanage.blogspot.jp/



2017年6月23日金曜日

ザンビア孤児院報告会 🇿🇲

一昨日のザンビア孤児院報告会は大変祝福されました。
ザンビアの孤児たちの現状や孤児院の働きを生で聴くことができました。
ビデオも後にご紹介します。ブログはこちら→ http://zambiaorphanage.blogspot.jp/

2017年6月22日木曜日

涼しげ

アクロス福岡の1階。
涼しげです🌱🌱

naomi

天神中央公園

何度も路上ライブしている天神中央公園🎤 市のイベントでゴスペル歌ったことも🎹✨✨

naomi

2017年6月20日火曜日

西日本新聞に掲載

明日のザンビア孤児院報告会のご案内が西日本新聞の「まちナビ」というイベント紹介コーナーに掲載されました。
多くの方々が来られますように!

2017年6月19日月曜日

福岡でザンビア孤児院報告会開催

認定NPO礎の石孤児院・福岡パートナーの会が、アフリカのザンビア孤児院の現地責任者ムタレ桜子さんをお迎えして報告会が行われます。
入場無料です。どなたでもおいで下さい。

日時:6月21日(水)

19:00~21:00 (質疑応答含む)

会場:福岡市立中央市民センター

大ホール(福岡市中央区赤坂2-5-8)入場無料

講師:ムタレ桜子さん

認定NPO礎の石孤児院 ザンビア孤児院現地責任者

主催:認定NPO礎の石孤児院・福岡パートナーの会

電話092-732-7362(19時以降)  Mail  tlccc@d5.dion.ne.jp


(2013年12月30日(月)テレビ東京系列のドキュメンタリー番組「世界ナゼそこに?日本人」~知られざる波乱万丈伝にて、ザンビア孤児院が、特別番組で放送)

2017年6月18日日曜日

大型客船

博多港は大型客船の寄港が増えているようです。乗ってみたいですね。(╹◡╹)♡ kosuda